テディベアとハーブ・香りの小物などを作ってます。あなたのお部屋の片隅にも、いかが? Update 2012.01.24
テディベアとハーブ、インテリア小物のお店、ベアーズガーデン since1996
テディベア大好き! Teddy Bear , Herb & Healing わたしのベアはHERBBEAR  designed by MIHARU 

この度の東北関東大震災で被災した皆様に心よりお見舞い申し上げます
自作のテディベア、パッチワーク、イラストなど わたしのテディベアHERBBEAR という名前で、モヘアをハーブ染めにしたり、大好きな可憐な野の花や香りの植物をテーマにして製作しています。
最近、ちょっとテディベア作りはお休み中なんですが、知人に頼まれて作ったウェディングベアたちです。東京にいっちゃったけど、写真を撮ってあったのでご紹介しますね。
これまでのベアの一部はこちらにまとめてあります。ベア作りりの基となったキルトの写真も置いてますのでぜひご覧ください。昔の写真が多くありますが、整理し直して少しずつ載せていきますね。よろしくお願いします。
MIHARU
テディベアと手作りライフ いんふぉ&ノーツ MIHARU Profile リンクの輪・和・わ(1)(2)
2007年夏、東京へ行ったウェディングベア ミスター・ベースマン!
世紀のバイオリニスト!

Dear You! 私のベアはハーブベア Bear You! テディベアを愛する人は幸せ〜!
Bear'sGarden ほっとダイアリー
Bear'sGarden ほっとダイアリー
テディベアハーブ、とれたて野菜のクッキングなど、私の手作りライフをご紹介しているブログです。暮らしを楽しむためのキッチングッズやガーデングッズなどもご紹介
大皿小皿モノ語り
大皿小皿モノ語り
わたしのもう一つの楽しみ、器に関するブログです
ハーブの小部屋
ハーブの小部屋
   ―ハーブミニミニ事典―


※近日公開予定
私のイチオシBOOKS
私のイチオシBOOKS
お料理、スパイス、ハーブ、オリーブオイル、インテリア、手芸、他 ほっとライフのお役に立つ楽しい本を集めました
アイ・ラブ・セロリ!
I Love Celery
―わたしの好きなもの―テディベア,ハーブ&手作り小物そしてセロリ
ちびのセロセロから最近のセロリ兄まで― 姉の家の愛犬ラブラドール「セロリ」との癒しの生活…


森の売店《うさぽ》をよろしく!!!
世界に一つしかない愛くるしいベアたちを見に来てください。うさぎもいます。いとしい方への贈り物に、どうぞ!
贈り物用のパッケージ、リボンを用意しています(無料)
うさぎのポシェットでは包装紙を使っていません。プレゼントなどにおつかいいただく場合は、テディベアなどの大きさにあわせたシンプルなパッケージに、オリジナルシールと時節にあったリボンをつけてお届けさせていただきます。ご希望の方は、お買い物レジの備考欄に「贈り物にしたい!」など、メモでお知らせくださいね。

わたしがテディベアを好きになったわけ

子どものころプーが好きだったこともありますが、直接的には、ミッシェル・カートリッジの「こぐま学校のバザー」(偕成社)のイラストにひかれたのがきっかけでした。
それは私が勝手に描いていたイラストのタッチにすごく似ていて、親近感をもったからです。
初めてテディベアを作ったのは20年ほど前。それは母にパッチワークを習っていた関係で、布製のものでした。当時はモヘアなどの材料が身近になく、代わりにパッチワークの布はたくさんあったからです。
本格的にモヘアで作るようになったのは「リンダさんのテディベア」(文化出版局)という本を買ってから。その本を見ながら何体か作っているうちに、これこそわたしの一生の仕事にできそうと思うようになったんです。 みはる

テディベア・ハーブに関するお問い合わせ・ご感想など バナーが必要な場合はどうぞ
ベアーズガーデンへのリンクはご自由にどうぞ
リンクはトップページにお願いします http://www.bearsgarden.com

できれば、サイト名は「テディベアとハーブ・香りの小物、ベアーズガーデン」としてテキストリンクでお願いいたします
88*31_2KB 100*40_3KB
HOTLINK
Tさんちの畑だより釜炒り茶.COMキャラメル横丁キャラ横 駄菓子事典Blog版榮進堂書店ノートPC情報サイトブログ・スタディルーム
東海道五十三次.COM金沢遠望WriteOn半ビジ半プラ日記オンラインソフト&ツール特集USBメモリ活用術防犯照明装置かってにつくぞージャパンレントオール尾張ジャパンレントオール一宮
Google
WWW 検索 bearsgaden.com 内を検索
▲up

このページの上へ
Copyright(C)1996-2007 bearsgarden.com All rights reserved
テディベアが大好きです!MIHARU
since 1996.11.10
Produced by ライトオン制作